In the Field

田中の体験や人と話したことを共有します。でも実は、自分のメモのためだったりします。

開設してみました。

初めまして田中です。

もしかして知り合いかもしれませんが、とりあえず初めまして!

 

自分は何回かブログを続けようと思っては断念を繰り返してきましたが、ついに、ついに、書き続けるという決心をしました!

大したきっかけはないのですが、この前見つけたブロガーの記事があまりに面白く、また一人よりもいろいろな人と意見を共有できた方が、世の中楽しくなるんじゃないかと思い知り始めたからです。

 

どんな事を書くか。

テーマも何も決めていませんが、

・FBに書いて友達に知られるには恥ずかしい、真面目な意見

・同じく、赤裸々な体験

・家で読んで面白いと思った記事や本

なんかを取り上げていこうと思います。

 

主な関心は、

・スポーツ(水泳/ダイビング、スノーボード、サッカー)

・イベント(EDM系音楽、英語のコミュニケーション)

・株式投資

・時事ネタ(エネルギー事業、データ解析)

・転職活動

とめちゃくちゃです。

 

週に3回、書き続けるというのが当面の目標です

とりあえず初めてはみましたが、週に3回、書き続けるというのが当面の目標です。メールを書くように、ざっと書いて、さっと見直して公開してしまうので、誤字脱字、論理的に通っていないことも多々あると思いますが、暖かい目で読んでもらえればと思います。

ちなみに普段は研究員をしているので、物書きは得意ですが、あえて報告書風の書き方を無視して書いてみようと思います。